【カトパンの無人島滞在記】前編

【カトパンの無人島滞在記】前編

最新レポートが到着!
初の花まる子ども冒険島での野宿に潜入しました! ぜひ無人島の様子を想像してみてくださいね。

開拓団受け入れのためのテント設置場所の整備や、寝床の確保、食事作りと夢中になっていると、あたりはいつの間にか薄暗くなっていました。
時間の経過とともに、次第に静まり返っていきます。

ドローンで撮影した、瀬戸内海にぽっかりとうかぶ花まる子ども冒険島。お日さまが、海の向こうに沈んでいきました。

暗くなって視覚情報が減ったためか、一つひとつの音が鮮明に、そして心にまで響き渡ってきました。穏やかな波が浜辺に打ち寄せられる音、パチパチと弾ける焚き火の音、幾重にも重なり合う虫の声。
自然と対峙する、ゆったりとした時間が流れます。

無人島でのはじめての夜。
子どもたちとともに無人島で過ごす日々を思い浮かべて考え事をしていると、突如、真っ暗闇の森の中から、「ガサッ」と何かが動く音が!
思わず「ギャーッ」と無人島に響き渡るくらいの大きな声を出してしまいました。(笑)

無人島滞在記、続きます!

後編‣ https://story.hanamarugroup.jp/?p=2674

花まる子ども冒険島 特設サイト
https://www.hanamarugroup.jp/hanamaru/mujintou/

\Follow me!/花まる無人島公式アカウント
Facebook‣https://www.facebook.com/hanamarumujinto/
Instagram‣https://www.instagram.com/hanamaru_mujinto/

無人島開拓記カテゴリの最新記事