【花まるサマースクール2023】たいよう/中里明理🌻年長さんのドキドキお泊り王国

【花まるサマースクール2023】たいよう/中里明理🌻年長さんのドキドキお泊り王国

2023年度の花まるサマースクール、現場からのレポートをお届けします!
今回は、「年長さんのドキドキお泊り王国」のコースを引率した「たいよう」のレポートです。

 

🌻年長さんのドキドキお泊り王国🐟

このたびはサマースクールにご参加くださり誠にありがとうございました。


1泊2日の様子をお知らせいたします。
初日の朝、集合場所に集まった子どもたちはワクワクしている様子の子、少し不安そうにする子、おうちの方との別れに涙する子…さまざまでした。しかし、バスに乗って10分もするとバスレクにのめり込み、緊張が解けていくようでした。


午後は川遊びと魚掴みへ。川では「水、冷たーい!」「魚をもっと捕まえたい!」と、自然を満喫した子どもたちの声が聞こえてきました。捕まえた魚は夕食で出していただきました。自分たちの手でつかんだ魚を「おいしい!」と味わって食べていました。


2日目午前は、草原遊びへ。広い草原に飛び回るトンボ、ぴょんぴょんと跳ねていくバッタなどを追いかけて、あっちへこっちへ走り回る子どもたち。仲間たちとともに楽しい笑い声を上げている姿は本当に輝いておりました。そして班のリーダーから一人ひとりに賞状が送られ、それぞれの心にはサマースクールのかけがえのない思い出が刻まれました。


小学生になったら、ぜひ2泊、3泊のコースに挑戦してみてください。心よりお待ちしております。改めまして、この度はお子さまをサマースクールへ送り出してくださり、ありがとうございました。



2023年 夏
花まる学習会 たいよう/中里明理

 

 

中里明理(なかざとあかり)/たいよう

花まる学習会(東京南ブロック)

 

🌳花まる野外体験公式サイト
https://hanamaruyagai.jp/

花まる野外体験カテゴリの最新記事