【花まるサマースクール2024】ドラゴン/清岡悠河🌻小学生の(中学生も)1泊花まるサマースクール[関東エリア]

【花まるサマースクール2024】ドラゴン/清岡悠河🌻小学生の(中学生も)1泊花まるサマースクール[関東エリア]

2024年度の花まるサマースクール、現場からのレポートをお届けします!
今回は、「小学生の(中学生も)1泊花まるサマースクール」のコースを引率した「ドラゴン」のレポートです。

 

🐟小学生の(中学生も)1泊花まるサマースクール[関東エリア] ⚔

このたびは花まるサマースクールにご参加いただき誠にありがとうございました。あっという間の2日間でした。宿のなかから笑い声が絶えなかったスクールの思い出を振り返ります。


1日目、はじめて出会う子どもたち同士、ワクワクドキドキで始まりました。けれど行きのバスから班のメンバーの名前をたくさん呼び、どんどん仲良くなっていきました。魚つかみでは、ヌルヌルの魚に苦戦しながらも見事にキャッチ! 少し怖がっている子も勇気を出して触れようとチャレンジしていました。川遊びの時間は、思い思いに自由に楽しみました。水かけしたり、ダムを作ったり、素敵な石を探したり。「川遊びたのしー!」という声も聞こえてきました。


2日目はサムライ合戦! 白熱した合戦が繰り広げられたのですが、何よりもよかったことは一致団結できたことです。合戦に出ている子はもちろん、見守っている仲間たちの「がんばれー!」という応援も響き渡っていました。勝ったときには全員で立ち上がってハイタッチ! みんなで勝利の喜びを分かち合いました。


1泊2日という短い期間でしたが、子どもたちはもっと長い期間一緒にいたように、みんなで笑い合っていました。苦手な食べ物に挑戦したり、自分で布団を敷いたり、ちょっと我慢をしたり。もしかしたらうまくいかなかったこともあったかもしれません。楽しかったこと、我慢したこと、頑張ったこと、そのすべてがスクールとしての大きな学びです。ぜひ、大冒険をしてきた子どもたちを、優しくお迎えいただけますと幸いです。 また野外体験でお会いできること、楽しみにしております!


2024年 夏
花まる学習会 ドラゴン/清岡悠河

 

 

清岡悠河(きよおかゆうが)/ドラゴン

花まる学習会(神奈川県南ブロック)

 

🌳花まる野外体験公式サイト
https://hanamaruyagai.jp/

花まる野外体験カテゴリの最新記事