【年末年始雪国スクール2023】ギャラクシー/尾瀬戸涼⛄花まるスキー王国

【年末年始雪国スクール2023】ギャラクシー/尾瀬戸涼⛄花まるスキー王国

2023年度の年末年始 花まる雪国スクール、現場からのレポートをお届けします!
今回は、「花まるスキー王国」(2泊3日)のコースを引率した「ギャラクシー」のレポートです。

 

🎿花まるスキー王国⛄
– はじめてスキークラス –


このたびは、お忙しいなか雪国スクールに向けたご準備を誠にありがとうございました。


上野に集合しバスに乗り込むと、バスレクで心をほぐしました。到着後は早速スキーへ! 初めてのウェア、初めてのスキーブーツ。雪に足を取られて上手く歩けないことすらも楽しむ姿が素敵でした。1日目のスキーは「ハの字」の練習! ブレーキをきゅっとかけられるよう何度も滑りました。初めてのスキーを、子どもたちは笑顔で楽しみぬきました。夜にはスキーレクチャーを開催! 2日目にはみんなが滑ることができるように、宿でも練習を重ねました。


2日目の午前中はスノーエスカレーターに乗り、滑りました。子どもたちは初めて長い距離を滑って大興奮! ブレーキがさらに上手になりました。転んでも、諦めずに何度も立ち上がりました。午後のスキーでは、スノーエスカレーターに乗ってたくさん滑ったり、さらにピタッと止まることができるように練習したりと、それぞれの目標に向かって取り組みました。この頃には、ウェアやスキーブーツも自分の力で身につけられるようになってきました。


最終日には、思い出を作文にしたため、3日間頑張ったことを表彰しました。作文は持ち帰りますので、楽しみにお待ちくださいね!


たくさんのできごとを経験した2泊3日。子どもたちの仲もどんどんよくなり「まだ帰りたくないな」という声も聞こえてきます。ぜひご家庭でも子どもたちのお土産話を楽しんでください。


雪国スクールご参加くださり、ありがとうございました! またどこかで会えることを楽しみにしています。



2023年 冬
花まる学習会 ギャラクシー/尾瀬戸涼

 

 

尾瀬戸涼(おせどりょう)/ギャラクシー

花まる学習会(東京南ブロック)

 

写真館 

<花まるスキー王国>

 

🌳花まる野外体験公式サイト
https://hanamaruyagai.jp/

花まる野外体験カテゴリの最新記事