【年末年始雪国スクール2023】ダンク/秦野達也⛄花まるスキー王国

【年末年始雪国スクール2023】ダンク/秦野達也⛄花まるスキー王国

2023年度の年末年始 花まる雪国スクール、現場からのレポートをお届けします!
今回は、「花まるスキー王国」(2泊3日)のコースを引率した「ダンク」のレポートです。

 

🎿花まるスキー王国⛄
– はじめてスキークラス –


子どもたちの背中を押してくださり、準備のサポートをしてくださり、本当にありがとうございました。2泊3日の雪国スクール。それぞれに挑戦があり、葛藤があり、成長がありました。


宿に到着後、お昼ごはんを食べたら早速スキーへ。まずはウェアに着替えて、スキーブーツを履いて、手袋をつけて。「うまくできない…」と苦戦する瞬間もありながら、なんとか転ばずに滑ろうと試行錯誤している様子は真剣そのものでした。簡単にはできなくても諦めずにチャレンジし続け、「できるようになってきた!」とレベルアップを実感したときには満面の笑みでガッツポーズをする子もいました。


2日目になると、さらに「できた!」が増えていきました。スノーエスカレーターに乗り、長い距離を滑りながら風を切る感覚を味わったり、ブレーキの技術が向上したり。斜面をスイスイと滑り降りる楽しさを覚え「もっとやりたい!」と前のめりに取り組んでいる子が多くいたことが印象的です。


生活面でもたくさんの「できた!」が見つかった子どもたち。自分だけではなく、まわりに多くの人がいる空間で一緒に過ごすからこそ感じることができたこともあるのでは、と思います。


「じしんがついて もっとスキーをじょうずにしたいとおもいました。」


最終日の作文の時間に、ある子がこのように書いていました。今回の3日間が子どもの“自信”となり、さらなる成長につながるきっかけとなっていたら嬉しいことです。


子どもたちの健やかな成長を、これからもサポートしてまいります。またお会いできることを楽しみにしています!



2023年 冬
花まる学習会 ダンク/秦野達也

 

 

 

秦野達也(はだのたつや)/ダンク

花まる学習会(神奈川県北ブロック)

 

写真館 

<花まるスキー王国>

 

🌳花まる野外体験公式サイト
https://hanamaruyagai.jp/

花まる野外体験カテゴリの最新記事