【幸せな受験体験談】vol.24 「コツコツ頑張って、良い結果につながったことが自信に」|洗足学園中合格🌸Yさん

【幸せな受験体験談】vol.24 「コツコツ頑張って、良い結果につながったことが自信に」|洗足学園中合格🌸Yさん

受験勉強を通して自学の姿勢を身につけ、志望校合格はもちろんのこと、進学後も幸せになる「幸せな受験」を目指すスクールFCの卒業生にインタビュー!

今回は、洗足学園中に合格したYさんの体験談をご紹介します。

 

 

志望校を決めたきっかけ

洗足学園中学校を見学したときに、生徒のみなさんがすごく生き生きしていて、自分もここに通いたいなと思ったからです。

花まる学習会の思い出

思い出に残っている先生は、秦野先生です。小さなことでも褒めてくれたので、どんどん勉強が好きになって、教室に行くのも毎週楽しみでした。

印象に残っている教材は「サボテン」(花まる学習会オリジナルの計算教材)です。毎日自分で進めていって、昨日の自分よりはやく解こうって頑張るのが楽しかったです。

辛かった時期

最初の頃は、算数の問題を解くのにすごく時間がかかってしまって、テストも宿題も全然間に合いませんでした。

大問ごとに時間を測ってスピードを意識することで、少しずつ早く解けるようになって、受験本番でも解くことができました。

受験をしてよかったと思うこと

頑張った結果が、今回、合格という良い結果につながったので、コツコツ頑張っていけばなんでも良い結果につながるんだなという自信になりました。

メッセージ

【先生たちへ】
うまくいかないときもずっと支えてくれたり、いいアドバイスをもらえたりしてすごく嬉しかったので、勉強を嫌いにならなかったし、FCに行くのがすごく楽しかったです。ありがとうございました!

【受験生へ】
復習することを怠らないで、なかなか自分の思うような結果が出なくても、諦めずに最後まで頑張ってください。


 


 

\ このインタビューを動画でご覧いただけます/
スクールFC中学入試特設サイト内、 「合格者インタビュー」メニューよりご覧ください 。
https://www.schoolfc.jp/schoolfc-gokaku/

*花まるグループ代表 高濱正伸&スクールFC代表 松島伸浩からの応援メッセージ公開中!

 


花まるグループの進学塾部門 スクールFC
〜親子が笑顔になれる”幸せな受験”を実現〜
・…∴∵小1〜中3 中学受験・高校受験・思考力育成・…∴∵
https://www.schoolfc.jp/
受験に合格することが、人生のゴールではありません。 考えなければならないのは、進学先で幸せになり、「自立した魅力的な大人」になること。スクールFCでは、受験カリキュラムに取り組みながら、 将来に渡って大切な、一生ものの財産を伝えます。

 

幸せな受験体験談カテゴリの最新記事