【花まるサマースクール2023】このぴー/此﨑忍🌻小学生の(中学生も!)1泊花まるサマースクール

【花まるサマースクール2023】このぴー/此﨑忍🌻小学生の(中学生も!)1泊花まるサマースクール

2023年度の花まるサマースクール、現場からのレポートをお届けします!
今回は、「小学生の(中学生も!)1泊花まるサマースクール」のコースを引率した 「このぴー」 のレポートです。

 

🐟小学生の(中学生も!)1泊花まるサマースクール⚔

サマースクールに向けてのご準備、そして子どもたちの背中を押して送り出してくださったこと、本当にありがとうございました。


1泊2日の中身は盛りだくさんだったのですが、子どもたちはもっと遊びたい気持ちでいっぱいでした。


初日は川遊びを満喫しました。初めての魚つかみの子も多く、速く動き、ヌルヌルして、つかみにくい魚にも果敢にチャレンジしていました。川遊びでは、水かけ、石積み、生き物探しなど、それぞれがやりたいことを見つけて、楽しむ姿が素晴らしかったです。自分たちで、遊びを見つけられるのが、子どもたちですね。


2日目はサムライ合戦です。はじめは怖がる子もいましたが、勇気を振り絞って挑戦!気づけばサムライの虜になっていました。優勝こそはできなかったものの、勇気を出して、本気で戦った経験はきっと子どもたちの力になったと信じています。宿に戻るバスや帰りのバスでももっとやりたかったことで、サムライ合戦が一番にあがるほど、子どもたちの心に残ったようです。


ここで過ごした思い出を胸に、自信を持ってこの先も歩んでいってほしいと思います。そして、次回はぜひ、2泊や3泊のコースにも挑戦してほしいと思います。またどこかでお会いできることを楽しみにしております。本当にありがとうございました。



2023年 夏
花まる学習会 このぴー/此﨑忍

 

 

此﨑忍(このさきしのぶ)/このぴー

花まる学習会(埼玉ブロック ブロック長)

 

🌳花まる野外体験公式サイト
https://hanamaruyagai.jp/

花まる野外体験カテゴリの最新記事