【花まる雪国スクール/冬の外遊び王国2022】ダンク/秦野達也⛄わいわい雪遊び王国

【花まる雪国スクール/冬の外遊び王国2022】ダンク/秦野達也⛄わいわい雪遊び王国

2022年12月に開催した花まる雪国スクール・冬の外遊び王国、現場からのレポートをお届けします!
今回は、「わいわい雪遊び王国」のコースを引率した「ダンク」のレポートです。

 

❄わいわい雪遊び王国❄

雪国スクールにご参加いただき、誠にありがとうございました!
2日間、予定通りの行程で雪遊びを満喫しております。


集合場所ではワクワクしながらもどこか緊張した様子の子どもたちでしたが、あっという間に班の仲間とも打ち解け表情も晴れやかに。笑顔あふれる2日間を過ごしました。


上野から宿へのバス移動中、窓から見える景色が少しずつ変化していくことに興味津々だった子どもたち。「あ!雪があったよ!」と笑顔になり、「うわぁ!真っ白だ!」と深まる雪景色にさらにニコニコ。バスの中で歓声が上がっていました。


1日目の雪遊びは4宿合同で行いました。広大なエリアを自由に使い、班のメンバーと雪像を作ったあとは、一人ひとりがやりたい!と思った遊びに没頭する時間。雪玉をコロコロと転がし大きくする子、リーダーとの雪合戦を楽しむ子、そり滑りに挑戦する子。大満足!大満喫!な子どもたちでした。


2日目の午前中は、宿の仲間だけで遊ぶ雪遊びタイム!夜のうちに積もったふかふかの新雪にダイブ!普段はなかなかできない遊びにのめり込みました。


とにかく遊び抜いた子どもたち。荷物の整理など、身の回りのことも自分の力で頑張りました!(カバンの中身が多少乱れているのも頑張りの証!)ぜひ思い出をともに振り返りながら、言葉にしたり絵を描いたり、ご家庭でも楽しんでください!


改めまして、2日間ありがとうございました!
またお会いできることを楽しみにしております!



2022年 冬
花まる学習会
ダンク/秦野達也

 

 

 

秦野達也(はだのたつや)/ダンク

花まる学習会(神奈川県北ブロック)

 

写真館 

<わいわい雪遊び王国>

花まる野外体験カテゴリの最新記事