【花まる雪国スクール/冬の外遊び王国2022】このぴー/此﨑忍⛄花まるスキー王国

【花まる雪国スクール/冬の外遊び王国2022】このぴー/此﨑忍⛄花まるスキー王国

2022年12月に開催した花まる雪国スクール・冬の外遊び王国、現場からのレポートをお届けします!
今回は、「花まるスキー王国」のコースを引率した「このぴー」のレポートです。

 

🎿花まるスキー王国⛄
– エキスパートスキークラス –

雪国スクールに向けての準備、そして子どもたちの背中を押していただいたこと、誠にありがとうございました。


天候により行程を変更したところはありましたが、ほぼすべてをおこなうことができました。2泊3日、本当に多くのプログラムをおこない、そのどれもに全力で取り組んだ子どもたち。自然と仲間との距離も縮まり、一生モノの絆が生まれたのではないかと思っています。


初日は、スキー場の事情で雪遊びに変更。「よっしゃー!雪遊びもできる!」とのこえが聞こえるほど、前向きな子どもたちでした。雪遊び場では、チームの仲間と雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、滑り台を作ったりと、それぞれが雪遊びを満喫していました。雪が降るなかでの雪遊びでしたが、「寒い」と言うこともなく、子どもたちは全力で遊びました。最終日の作文で雪遊びのことを書くほど、思いっきり楽しんだ子もいました。


二日目は、念願のスキー。雪の降るなかスキーを楽しむ子どもたち。レベルアップのためのレッスンを通して着実にレベルアップしていきました。体重移動を意識することでとらターンが上手くなったことや、パラレルターンができるようになったことなど、それぞれが成長を実感したようでした。


三日目も、スキーを満喫。ゲレンデは昨晩から降り続いた雪で真っ白、誰も滑っていないゲレンデを滑って新雪を満喫していました。「雪が柔らかい!」「すごく楽しい!」と子どもたちからも声が聞こえました。この日も雪が降るなかでしたが、スキーの楽しさ、成長を実感できたことで、子どもたちの印象に強く残った様子。帰りのバスで思い出を尋ねてみると、「一番楽しかった!」と3日目のスキーをあげる子が多いほどでした。


さまざまな経験を通して、一回りも二回りも成長した子どもたち。
またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

本当にありがとうございました!



2022年 冬
花まる学習会
このぴー/此﨑忍

 

 

 

此﨑忍(このさきしのぶ)/このぴー

花まる学習会(埼玉ブロック ブロック長)

 

写真館 

<花まるスキー王国>

花まる野外体験カテゴリの最新記事