【アルゴレポート】#1 おうちで自主トレ!|マイナスティック

【アルゴレポート】#1 おうちで自主トレ!|マイナスティック

花まる学習会アルゴクラブ 通うSちゃんの、ご家庭での”自主トレ”の様子が届きました!

Sちゃんが挑戦したのは、マジカルスティック(”補助線が見える力”を鍛えるパズル教材)で作られた図形から、スティックを減らすことでできる「正方形」の数を漏れなく数えあげる課題。

はじめは目についたスティックから取り除いて正方形を数えあげていたSちゃんですが、お父さまからのヒントを頼りに、できあがる正方形の大きさに注目した”基準”に従って整理しながら考えることができたそうです。

小さな正方形を見つけるのに苦労しながらも、最後まで考え抜いたSちゃんに100ポイント💡

 

 


\花まる学習会アルゴクラブ とは?/

花まる学習会アルゴクラブ  公式サイトはこちら

今週の花まるっ子カテゴリの最新記事