【アルゴレポート】#19「マジカルジャスト10」「トライアルキューブ」

【アルゴレポート】#19「マジカルジャスト10」「トライアルキューブ」

花まる学習会アルゴクラブに通うRちゃんの、ご家庭での”自主トレ”の様子が届きました!

【マジカルジャスト10】(22本・25本のマジカルスティックを使って合わせて10になる数を作る挑戦)

今回の挑戦、おもしろかったです!

けれど、娘は25本の問題が解けるまであと一歩及ばずでした…。

「 25ってよくみかける数字だね」「マジカルスティックの数字で25と仲良しの数字の本数のがあるよね」などとヒントを出したら、「5のセットが5つで25だね!」というところまでたどり着いたのですが…。

ヒントの出し方が悪かったかもしれません。5という数字から逃れられずに終わりました。

 

 

ここのところ体調を崩して数日登校を控えていたのですが、自分で時間割をつくって学校ごっこをしていました。休憩時間もあって、ちゃっかりしてます。
アルゴの課題も入っていて、かわいかったです!

 

 

【トライアルキューブ】

スフィンクスと睨み合うのは、いまお気に入りのアーケオプテリクスです!

ドラマティック!!

 

 

どんなときでも工夫して楽しく学ぶRちゃんに、100ポイント💡 

素敵なレポートをお送りくださり、ありがとうございました!

 

\花まる学習会アルゴクラブ とは?/

花まる学習会アルゴクラブ  公式サイトはこちら

今週の花まるっ子カテゴリの最新記事