【今週の花まるっ子】* 花まる交換日記 *

【今週の花まるっ子】* 花まる交換日記 *

保護者の方とのコミュニケーションツールとなっている花まるの連絡帳。⁡今回は、保護者の方からいただいたおたよりをご紹介します。

 年中クラス Kくんのお母さまより

花まるでの思考実験は授業にとどまらず、いつも数日続いております。
絵の具のペットボトルは、数日経過すると、油分と水分で分離し始め、少し色が違う二層になること。
小麦粉においては、発酵が進み、外はカチカチ、中は粘りが出始め、「臭いね!」とか言いながら、変化を楽しんでいました。
今朝も「今日の花まるは特別授業なんだよ!」と楽しみにしていました。


*教室長より*
おうちでつづきを楽しんでいる様子をお知らせくださりありがとうございます。
変化を楽しむことで、さまざまな発見につながりますね!これからの思考実験も、ぜひ心ゆくまで楽しんでほしいです。

今週の花まるっ子カテゴリの最新記事