年の差なんて!0歳の弟と遊ぶお兄ちゃん(8歳)の奮闘記

年の差なんて!0歳の弟と遊ぶお兄ちゃん(8歳)の奮闘記

わが家には、年の離れた息子たち二人がいます。
長男8歳、次男は0歳です。
上の子は、「お兄ちゃんしなきゃ!」と、いつも頑張っています。

そんな長男が、次男と遊ぼうとしていたときのことです。
8歳が遊んで楽しいおもちゃと0歳が遊べるおもちゃはほとんど違うけれど、一緒に全部出して、持ってきてくれました。
動物型の車で遊んだり、わなげをしたり。
最初は一緒に楽しそうに遊んでいたのですが…。

…いや、下の子よりも熱中してるじゃないか!!!

気づくと、長男のほうが次男よりも夢中になっていたのです。
弟のことなどおかまいなしに夢中に遊ぶ上の子と、そんなお兄ちゃんを「何やっているんだろう…」という目で、興味深そうに見ている下の子。

こんな光景は今もしばらく続いております。
いつか二人で一緒に、仲良く遊べる日が来ると思うと、今からとっても楽しみです。

~花まるアンケート・子育てエピソードより~

花まるSTORYカテゴリの最新記事