【花まるサマースクール2024】ギャラクシー/尾瀬戸涼🌻小学生の(中学生も)1泊花まるサマースクール[関東エリア]

【花まるサマースクール2024】ギャラクシー/尾瀬戸涼🌻小学生の(中学生も)1泊花まるサマースクール[関東エリア]

2024年度の花まるサマースクール、現場からのレポートをお届けします!
今回は、「小学生の(中学生も)1泊花まるサマースクール」のコースを引率した「ギャラクシー」のレポートです。

 

🐟小学生の(中学生も)1泊花まるサマースクール[関東エリア] ⚔

サマースクールへのご参加、誠にありがとうございました。


バスに乗り込むと、バスレクで心をほぐしました。到着後は、川遊びに出発! 魚つかみをしたあとは、それぞれの遊びに没頭しました。綺麗な石を見つけたり、水をかけたり、ダム作りをしたり、さまざまな遊びを見つけて楽しみます。子どもたちからは「川遊び、楽しかった!」「また行きたい!」と絶賛の声があがりました。夜はキャンプファイヤーと花火。火の音を聞きながらダンスをし、絆を深めた1日目でした。


2日目は、サムライ合戦へ! 「〇〇、一緒に戦おう!!」「みんな、一度集合しよう!」とリーダーが指示を出さなくても自分たちで声をかけ合い戦う姿が印象的でした。


たくさんのできごとを経験した1泊2日。普段は自分でやらないことにもたくさん挑戦した2日間だったと思います。一人では難しいことは協力して乗り越え、一緒に楽しみ抜いた子どもたち。帰りのバスのなかで「楽しかったね!」と思い出を語り合っています。


また野外体験の現場でお会いできることを楽しみにしております!


2024年 夏
花まる学習会 ギャラクシー/尾瀬戸涼

 

 

尾瀬戸涼(おせどりょう)/ギャラクシー

花まる学習会(東京南ブロック)

 

🌳花まる野外体験公式サイト
https://hanamaruyagai.jp/

花まる野外体験カテゴリの最新記事