【年末年始雪国スクール2023】まじけん/真島健一郎⛄花まるスキー王国

【年末年始雪国スクール2023】まじけん/真島健一郎⛄花まるスキー王国

2023年度の年末年始 花まる雪国スクール、現場からのレポートをお届けします!
今回は、「花まるスキー王国」(2泊3日)のコースを引率した「まじけん」のレポートです。

 

🎿花まるスキー王国⛄
– はじめてスキークラス –


花まるスキー王国へのご参加、誠にありがとうございました。子どもたちにとってもご家族にとっても、大切な時間・体験となっていましたら幸いでございます。


みんなの気持ちが、今回の雪国スクールをまさに「スキー王国」にしました。「とっても楽しみたいと思って参加したの!」「すべるのを頑張りたい!」「スキーしたことないから、ちょっと知りたいの!」「スキー、うまくすべられるようになるかな?」などなど、行きの車内でスキーの上達を意識した言葉が飛び交っていました。はじめてのスキーを、こんなにもワクワクし自身の上達を信じ期待しているメンバーを、私は大変頼もしく感じるとともに誇らしくもあります。「スキー、うまくなって帰ろうぜ!」行きの車内で、私の本気を発信しました。


最終日、心に残っていることを作文で自由に言葉にしました。金言に溢れた作文、ぜひ家宝にしてください。たとえば、
「ビクビクよりかは、ワクワクの気持ちのほうが大きくなっていくのがわかりました」
「スキーは、なれてくると楽しくなってきました」
「こわかったけれど、楽しかった」
初めてであるからこそ感じられること、それこそ一生に一度しか味わえない感情ですね。
「しっぱいし、うまく止まれなくてくやしかったです」
上達したい、という気持ちを強く持っているからこその感想ですね。
載せようとすると止まらなくなってしまうので、ここまでで我慢します。


この3日間が、この3日間に向けてのすべての時間が、子どもたちのますますの成長につながっていると思います。一期一会のこのメンバー全員が、これからも笑顔に満ちた人生を送っていく姿を想像しています。遠くからではありますが、応援しています。保護者のみなさま、お力添えをありがとうございました。


またいつの日か、ここにいるこのメンバーでお楽しみ会を開きたいね!
そんな奇跡が起きますように!



2023年 冬
花まる学習会 まじけん/真島健一郎

 

 

 

真島健一郎(まじまけんいちろう)/まじけん

花まる学習会(神奈川県北ブロック ブロック長)

 

写真館 

<花まるスキー王国>

 

🌳花まる野外体験公式サイト
https://hanamaruyagai.jp/

花まる野外体験カテゴリの最新記事