【年末年始雪国スクール2023】バラ/榊原悠司⛄花まるスキー王国

【年末年始雪国スクール2023】バラ/榊原悠司⛄花まるスキー王国

2023年度の年末年始 花まる雪国スクール、現場からのレポートをお届けします!
今回は、「花まるスキー王国」(2泊3日)のコースを引率した「バラ」のレポートです。

 

🎿花まるスキー王国⛄
– ステップアップスキークラス –


このたびは、雪国スクールにご参加いただき誠にありがとうございました。


初日、さまざまな表情で集合した子どもたち。楽しみ、緊張、期待、不安…それぞれの想いを胸にバスに乗り込みました。子どもたちを乗せたバスは宿に向けて順調に進み、それと同じように子どもたちの仲も順調に深まっていきました。

宿に近づくにつれ、少しずつ雪が見えてきました。それを見つけると「あ、雪だ!」とテンションが上がり、宿に着いたときには目の前に広がる雪景色に歓声があがりました。


スキーレッスンは初日午後と、2日目の午前・午後の、計3回実施しました。 最初は少しおぼつかなさそうに板を履いたり滑ったりという姿もありましたが、本数を重ねていくうちに体が思い出し、スムーズに滑れるようになっていきました。


今回、全体的に特によかったのが、上手くいかないことがあっても投げ出さず、悲観的になることなく、「上手くなりたい」「頑張りたい」と高い意欲を持って取り組み続けたことです。 それゆえ、どのチームも士気が高く、お互いに協力し高めあう姿がたくさん見られました。また、もっと上手くなりたいという思いから、貪欲に質問をして吸収しようと姿もありました。


楽しかったことできごともあれば、思い通りにいかないこともあったはずです。それでも諦めず、向かい続けた3日間。一人ひとり、それぞれが体験したこと・感じたことが今後の糧になりましたら幸いです。



2023年 冬
花まる学習会 バラ/榊原悠司

 

 

 

榊原悠司(さかきばらゆうし)/バラ

花まる学習会(東京東ブロック ブロック長)

 

写真館 

<花まるスキー王国>

 

🌳花まる野外体験公式サイト
https://hanamaruyagai.jp/

花まる野外体験カテゴリの最新記事