【花まるサマースクール2023】コマさん/小松原学🌻年長さんのドキドキお泊まり王国

【花まるサマースクール2023】コマさん/小松原学🌻年長さんのドキドキお泊まり王国

2023年度の花まるサマースクール、現場からのレポートをお届けします!
今回は、「年長さんのドキドキお泊まり王国」のコースを引率した「コマさん」のレポートです。

 

🌻年長さんのドキドキお泊まり王国🐟

このたびは花まるサマースクールにご参加くださり誠にありがとうございました。


■1日目
集合してバスに乗る直前は、ニコニコしていたり、不安な表情を浮かべていたりした子どもたち。さまざまなバスレクをするうちに、あっという間に仲良くなりました。

午後は魚つかみをしたあとに、川遊びをしました。魚つかみでは、「魚をギュッとつかむんだよ」「魚がシュルンって逃げちゃった!」と興奮した表情。新たな発見や喜びを経験することができました。そして、夕食でいただいた自分で捕まえた魚の味は格別。あるテーブルでは、ぺろっと食べてしまうほどおいしかったようです。


■2日目
午前の活動は草原遊び。トンボやバッタを見つけると、一目散に駆け寄って行きました。「おれは虫を10匹も捕まえたぜ!」「ぼくは20匹!」と対決が始まるほど熱くなっていました。これほど、一つのことに真剣に、そして夢中になる姿をこのサマースクールで見られたことをうれしく思います。


来年は小学生の2泊、3泊のコースでお子さまとお会いできることを楽しみにしております! ご参加ありがとうございました。



2023年 夏
花まる学習会 コマさん/小松原学

 

 

小松原学(こまつばらまなぶ)/コマさん

花まる学習会(千葉ブロック)

 

🌳花まる野外体験公式サイト
https://hanamaruyagai.jp/

花まる野外体験カテゴリの最新記事