【幸せな受験体験談】vol.13 「シグマTECHの良さ」|武蔵中合格🌸Kくん

【幸せな受験体験談】vol.13 「シグマTECHの良さ」|武蔵中合格🌸Kくん

受験勉強を通して自学の姿勢を身につけ、志望校合格はもちろんのこと、進学後も幸せになる「幸せな受験」を目指すスクールFCの卒業生にインタビュー!

今回は、武蔵中に合格したKくんの体験談をご紹介します。

 

シグマTECHの良さ

お母さんからシグマTECHを勧められたのが、入塾のきっかけでした。内容を聞いた瞬間「すごくいいじゃん!」と感じました。宿題は優先順位を決めて出してくれるため必要最低限しかなく、授業は「楽しむ」ものでした。

5年生の1年間は、必要最低限と言えども、4年生のときに比べて宿題の量がおよそ2倍です。そして僕が「宿題が終わらないサイクル」に入ってしまったときも、先生たちは真剣に向き合ってくれました。

6年生になると、授業がより高度に、一人ひとりへの指導はより手厚くなっていきました。僕はこの頃から段々と成績が落ちていき、12月に受けた最後の模試では武蔵中の判定がこれまでで一番低い20%でした。そんな状況でも、先生たちは僕をしっかりとサポートし続けてくれました。僕は、「講じられる手段はすべて講じてみせよう。そして合格してやる!!」と心に決めました。苦手だった分野を総ざらいし、やらなくてはいけないものを思いつくだけ書き出し、チェックリスト式にして重要なものと重要ではないものに分類したあと、それを一つひとつ消していきました。それを消す作業は2月1日の朝まで続きました。

そして、武蔵合格の知らせが来ました。

僕の武蔵合格は、僕だけでなく、家族や先生方の努力のうえにようやく成り立ったものです。家族や先生方にものすごく感謝したいと思います。

 

\ シグマTECH代表 伊藤 潤 講演会 アーカイブ配信中!/
「中学受験の始め方~幸せな受験の下準備~」
シグマTECH代表 伊藤が、「幸せな中学受験」を実現するための親の心構え等についてお伝えしています。2023年1月末までの期間限定公開です。ご視聴はお早めに!
https://youtu.be/FZR_ktJzaUY

 


花まるグループの進学塾部門 スクールFC
〜親子が笑顔になれる”幸せな受験”を実現〜
・…∴∵小1〜中3 中学受験・高校受験・思考力育成・…∴∵
https://www.schoolfc.jp/
受験に合格することが、人生のゴールではありません。 考えなければならないのは、進学先で幸せになり、「自立した魅力的な大人」になること。スクールFCでは、受験カリキュラムに取り組みながら、 将来に渡って大切な、一生ものの財産を伝えます。

 
シグマTECH 〜夕ご飯をゆっくりお家で食べる中学受験〜
・…∴∵小4〜小6 通塾&オンライン・…∴∵
https://sigmatech.schoolfc.jp/
全教科週2日の集団授業と、ICT を活用したオンライン個別指導を行い、夕ご飯をお家でゆっくり食べられる家族の時間を大切にしながら、難関校への合格を目指す部門です。オンライン自学室やデジタルノートチェックで家庭学習をサポート。親子で参加できる「日曜探究講座」など、受験に限らない幅広い知識と学力を身につける講座も実施しています。

幸せな受験体験談カテゴリの最新記事