【アルゴレポート】#4 おうちで自主トレ!|アルゴナイト

【アルゴレポート】#4 おうちで自主トレ!|アルゴナイト

花まる学習会アルゴクラブ オンライン教室に通うRちゃんの、ご家庭での”自主トレ”の様子が届きました!

普段からご家庭での「お手伝い」を実践しているRちゃん。お手伝いカレンダーの写真を見ると、シールがびっしり。ピアノコンクールとリフレッシュ休暇の日以外はパーフェクトだったそうです。

 

9月のナンバーリンクでは、作問の思考パターンが見つからずに苦戦し、途中で心折れそうになってしまったRちゃんですが、やり抜いたあとは「できたーっ!」とガッツポーズ!

お母さまとの対戦(アルゴナイト)では、すごい展開が起きたそう。ゲーム終盤で「0」が出たお母さまが勝ったのですが、そのあとで再チャレンジすると、今度はRちゃんが 「0」で赤コインを取って勝利!まさかの「0」返しに大盛り上がりだったそうです。

 

アルゴクラブの授業にも、日々のお手伝いにも、ご家族を巻き込んでの挑戦にも前向きに取り組んでいるRちゃんに、100ポイント💡

 

 


\花まる学習会アルゴクラブ とは?/

花まる学習会アルゴクラブ  公式サイトはこちら

今週の花まるっ子カテゴリの最新記事