【イベントレポート】「Shining Hearts’ Party20 音楽は続くよどこまでも ~20年の感謝をメロディにのせて~」|子育て応援隊むぎぐみ

【イベントレポート】「Shining Hearts’ Party20 音楽は続くよどこまでも ~20年の感謝をメロディにのせて~」|子育て応援隊むぎぐみ

今年は「音楽は続くよ どこまでも~20年の感謝をメロディにのせて~」をテーマに、さいたま市文化センターにて開催しました!ご来場、ご視聴いただいたみなさま、誠にありがとうございました!

 

おかげさまで、ShiningHearts’Partyは今年で20回目の開催となりました。これも、出演者のみなさまや運営ボランティアスタッフをはじめ、後援・協賛してくださったみなさま、ご来場・ご視聴いただいたみなさま、多くの方々のご支援のおかげです。

前年度に引き続き感染症対策を徹底し、対面での開催とYouTubeLive配信をおこないました。650名を超える方々にご来場いただき、YouTubeLive配信ではリアルタイムで800回以上の再生をいただき、たくさんの方々とつながった楽しいひとときを過ごすことができました。

今回、新たな試みとしてソリッドソニックの骨伝導集音器『Vibone nezu HYPER』を導入し、耳が遠い、聴こえづらいという方や片耳難聴、難聴の方にもお楽しみいただきました。

 

~コンサートで演奏していただいたみなさま(出演順)~
・ご存知さいたま寿座
・白井崇陽
・花まるバンド
・KARINBA
・Ship Kids
・越谷市音楽団

~ブース・展示~
・あみくるおべんと屋さん(NPO法人くれおん)
・NOT≠EQUAL
・ARTのとびらとKARINBA
・アノネ音楽教室
・NPO法人 子育て応援隊むぎぐみ

来場者の声~

私には音楽が大好きな障がいのある娘がいて、楽しんで音楽を聞かせていただきました。音楽にノリノリになってしまい、声を出してしまったりとなかなかコンサートのような場所には連れて行けないので、毎年シャイニングハーツパーティを楽しみにさせていただいています。私自身もゆっくり音楽にふれる機会がなくとても楽しませていただきました。ありがとうございました(^^)

昨年の担任の先生からお誘いいただいて、初めて伺いました。会場入口でいただいた音の出るおもちゃのおかげでノリノリで”参加”でき、とても楽しい時間を過ごすことができました。会場のスタッフのみなさまのあたたかで優しい対応も嬉しかったです。

とても感動的なコンサートでした、これからの活動も応援しています!

日頃、生の歌や演奏を子どもと一緒に楽しみたいと思っていたのですか、飽きたり騒いだりの可能性を考えてなかなか実現できませんでした。当イベントに参加させていただけて、久しぶりに生の音楽を鑑賞でき、とても楽しかったです。心地よかったのか子どもがぐっすり寝てしまい残念ながら途中退出しましたが、次回もぜひ参加させていただきたいです。

心あたたまる音楽の数々、大変感動しました。25歳になる娘は、終演後ホワイエにてバイオリンの手ほどき受け、本当に嬉しそうでした。またうかがいたい素敵なコンサートでした。ありがとうございました。

 

出演者のみなさま、運営ボランティアスタッフをはじめ、後援・協賛をしていただいたみなさま、ご来場・ご視聴いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

(2023/1/15 実施)

 

 

#shiningheartsparty #むぎぐみ #NPO法人子育て応援隊むぎぐみ #高濱正伸 #花まる学習会 #コンサート #無料 #音楽 #手話 #イベント #家族 #親子 #お出かけ #子育て #笑顔 #さいたま市 #ボランティア #バリアフリー #ダイバーシティ #インクルーシブ #Vibone #子ども #教育 #カウセリング #家族療法 #発達障害 #子育て支援 #南浦和

イベントレポートカテゴリの最新記事