【花まる雪国スクール/冬の外遊び王国2022】アルプス/山根大知⛄わいわい雪遊び王国

【花まる雪国スクール/冬の外遊び王国2022】アルプス/山根大知⛄わいわい雪遊び王国

2022年12月に開催した花まる雪国スクール・冬の外遊び王国、現場からのレポートをお届けします!
今回は、「わいわい雪遊び王国」のコースを引率した「アルプス」のレポートです。

 

❄わいわい雪遊び王国❄

このたびは、年末の貴重な時期にお子さまを送り出していただき誠にありがとうございました。3日間の活動の様子をまとめてお伝えいたします。


初日は、宿の近くの広い雪原で遊びました。 誰も足を踏み入れていない真っ白な雪の上に一列で並び、「よーいドン!」でゴールを目指してダッシュしました! 大人は足がはまって上手く動けないのですが、子どもたちは雪の上を泳ぐようにスイスイ進んでいきます。 そのあとは、雪合戦やかまくら作りなど自由遊びを行いました。 思いっきり遊んでクタクタになりました。 宿に戻っておいしいごはん、お風呂でリフレッシュしました。


2日目は、バスに乗って雪遊び場へ。 初日と違う雪質で、パウダースノーに近いところもありました。 何人かの子どもたちはその違いに気づいていたようです。ここでは雪像コンテストを行いました。かまくらや雪だるまだけでなく、滑り台なども班のみんなで協力して作りました!

午後は、さらに奥のエリアまで進みました。 そこでなんと野生の動物の足跡を発見しました! 午後はソリ滑りやタイヤチューブ滑り、お尻滑りなどのアイテムもあり遊びの幅が広がりました。


天気にも恵まれ、最高に遊び尽くした2泊3日となりました。 子どもたちは最後に思い出を作文に残しています。ぜひ楽しみにお待ちください。


このたびはご参加いただき誠にありがとうございました。 またどこかでお会いできることを楽しみにしております。



2022年 冬
花まる学習会
アルプス/山根大知

 

 

 

山根大知(やまねひろとも)/アルプス

花まる学習会(東京南ブロック)

 

写真館 

<わいわい雪遊び王国>

花まる野外体験カテゴリの最新記事