【イベントレポ―ト】「書き初め教室」|子育て応援隊むぎぐみ

【イベントレポ―ト】「書き初め教室」|子育て応援隊むぎぐみ

冬休みの宿題としておなじみの「書き初め」。子どもが一人で取り組むとなかなかやる気が出なかったり、墨で汚れて掃除や洗濯が大変になったり…。ご家庭で取り組むにはハードルが高いこともありますよね。

「どこかでやってくれたらな…」そんな保護者のみなさまの気持ちにおこたえして、今年も 「書初め教室」を開催しました!

 

練習時間は、1時間。見本と自分が書いたものを見比べては、
「見本のように書くには、どうしたらいいんだろう…」
と筆を止めて、必死に考える子どもたち。

 

先生にアドバイスをもらって何度も書き直し、
「学校よりも、家よりも、すごく集中できた!」
「初めて納得いくものが書けた!」
と、満足げに作品を見せてくれました。

 

アンケートでは、「来年も書き初め教室に参加したい!」という声をたくさんいただきました。次回の書き初め教室でも、皆さまの参加をお待ちしております♪

(2021/12/19 実施)
 

\むぎぐみ公式SNS、発信中です!/
今後のイベント情報はこちらでチェック!
*Instagram:https://www.instagram.com/npomugigumi
*Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100011281268744

イベントレポートカテゴリの最新記事