【花まる雪国スクール/冬の外遊び王国2022】たんしお&たいよう⛄花まるスキー王国

【花まる雪国スクール/冬の外遊び王国2022】たんしお&たいよう⛄花まるスキー王国

2022年12月に開催した花まる雪国スクール・冬の外遊び王国、現場からのレポートをお届けします!
今回は、「花まるスキー王国」のコースを引率した「たんしお」「たいよう」のレポートです。

 

🎿花まるスキー王国⛄
– ベーシック・ステップアップスキークラス –

最高だった2泊3日!
お子さまをお預けくださりありがとうございました。


「これぞ銀世界だ!」「わー!真っ白!」
目の前のゲレンデを見た子どもたちは大興奮。スキーへのモチベーションは高まっていきました。 スキーでは、レベル別にレッスンを行いました。


◆ベーシック
スキーの基本知識を学び、実践へ。斜面を滑る、止まる、などレッスンを重ねてきました。体の使い方を覚えてしまえばあとは体を慣らすだけ。滑れば滑るほど上達する!短期間でここまで上達するとは…!みんな素晴らしい滑りでした。


◆ステップアップ
目指すは、エキスパートチャレンジ!
試験を受ける仲間に「がんばれ!」「なめらかに滑ってるなー!」などと声があがり、チーム全員で『エキスパートチャレンジに合格するぞ!』という気合が見られました。 合格できた子も、惜しくもあと一歩で合格できなかった子も、「まだまだ上手になるぞ!」という情熱が伝わる時間でした。


スキーの腕がどんどん上がっていった子どもたちですが、心もグーっと大人になっていきました。
転んでしまった子がいれば「大丈夫!ゆっくりおいで!」、滑れるようになった子には「やったね!」と、自分のことのように喜びます。1人ではどうにもできないことも仲間と一緒だから頑張れる。仲間と一緒だから楽しい。そう教えてくれたのは子どもたち。その心をこれからも大切にしてほしいと思います。



この2泊3日、たくさんスキーをしました。たくさん仲間と笑いました。たくさん滑って体はくたくた。笑いすぎて声はガラガラ。でも、心のなかはあたたかい気持ちでいっぱいです。


もしかしたら、おうちの人を見たら安心して甘えてしまうかもしれません。それだけ外で頑張ってきたのです。ぎゅーっと抱きしめてあげてくださいね。
2泊3日、大事なお子さまを送り出していただき、誠にありがとうございました!


またどこかでお会いできることを楽しみにしています。



2022年 冬
花まる学習会
ベーシックコース たんしお/藤枝詩織
ステップアップコース たいよう/中里明理

 

 

藤枝詩織(ふじえだしおり)/たんしお

花まる学習会(茨城ブロック)

 

中里明理(なかざとあかり)/たいよう

花まる学習会(東京南ブロック)

 

写真館 

<花まるスキー王国>

花まる野外体験カテゴリの最新記事