【サマースクールアンケート②】大変なことを乗り越えたようです!

 

今回は、リバー探検隊に参加させていただきました。

雨の後で流れが速く流量も多い川を前にして、初めて怖くて大変な思いをしたようです。

そんな中でも、みんなの前で前向きな言葉で頑張っていたと、リーダーが伝えてくださいました。

 

家に帰る途中、「水は冷たいし、ほんっと大変で足がすごく疲れた…」とつぶやいていましたが、やり抜いたすがすがしい顔をしていました。

 

毎年、サマースクールの帰りには「楽しかった!美味しかった~!」などの言葉を聞くことが多かった私にとっても、今回体験した沢登りがとても大変だったことを想像することができました。チームのみんなと手を取り合って声を掛け合って川に挑んだことは、とても素晴らしい経験になったと思います。

 

大変な思いをしながらも、「来年は絶対にサバイバルキャンプに参加したい!」と、抱負を語ってくれました。

 

~サマースクールにご参加いただいた会員保護者の方より~

広報部ライターズ

広報部ライターズ

花まる学習会 広報部メンバー。『花まるストーリー』で保護者の方々へのメッセージを紡ぎ続けている。読めばほっこり前向きになれる、そんなサイトになるように。心を込めて発信しています。

Category

keyword

この内容で送信します。よろしいですか?