逆にすごい!「宿題をやりたくない」と言い続けた小学生の結末とは・・・!?


遊び盛りの1年生の息子。

この日も学校で出た宿題を前に、遊びたい!やりたくない!と駄々をこねていました。


でも宿題は、10分くらいで終わってしまう内容…。


「宿題やってからね。ささっとやればすぐ終わるじゃない」



案の定、何を言っても聞く耳を持たず。


いやだいやだとやりたくない理由を全力で言い続けていました。



そして、10分経過…




30分経過…




1時間経過…




2時間経過…


​​​​​​​

ここでやっと、諦めがついたように息子の手が動き出しました。


遅っ!!


結局遊びもできず、だまって宿題をやって1日が終わったのでした。




さっさと始めてしまえばいいのに、延々と言い訳を続けるなんて、逆にそっちのほうが大変だと思うけどなあ。



~花まるアンケート・子育てエピソードより~


【花まる学習会とは?】

▶▶花まる学習会の理念・実践はこちら


【花まるSTORYの記事を、メルマガでお届けします!】

授業の様子・内容を写真付きでお伝えしたり、最新のイベント・新刊情報をお届けしたりと、読み応えのあるマガジン。毎月末にお届けいたします。『花まるSTORY』の記事も多数掲載!

イベントや講演会に直接お申し込みいただくことも可能です。


▶▶過去のメールマガジン(バックナンバー)はこちら!

▶▶無料で受信する!

広報部ライターズ

広報部ライターズ

花まる学習会 広報部メンバー。『花まるストーリー』で保護者の方々へのメッセージを紡ぎ続けている。読めばほっこり前向きになれる、そんなサイトになるように。心を込めて発信しています。

Category

keyword