まるで漫画!夜中にお腹が空いたわが子がとった行動とは!?


ある日の晩でした。

子どもたちを寝かしつけ、自分も眠りにつこうとしていたその時、

ガチャ

台所で物音がしました。


ん? 子どもたちはもう寝ているはずなのに。


何だろうと思って台所に行ってみると、そこには息子の姿が!

「ぼく、何もやってないよ!何もとってないよ!」

こちらからは何も聞いていないのに、こう言いながら、なんだか焦った様子で去って行きました。


…怪しい。


そう思って、後ろ手で隠していた息子の姿をチラッと見てみると、




…あんぱん!

息子よ、バレバレだ。


後で聞くと、彼はお腹が空いていたそうです。

感心している場合じゃないのだけれど、あまりにもわかりやすすぎる息子の行動に、ちょっと微笑ましさすら感じました。



~花まるアンケート・子育てエピソードより~


【花まる学習会とは?】

▶▶花まる学習会の理念・実践はこちら


【花まるSTORYの記事を、メルマガでお届けします!】

授業の様子・内容を写真付きでお伝えしたり、最新のイベント・新刊情報をお届けしたりと、読み応えのあるマガジン。毎月末にお届けいたします。『花まるSTORY』の記事も多数掲載!

イベントや講演会に直接お申し込みいただくことも可能です。


▶▶過去のメールマガジン(バックナンバー)はこちら!

▶▶無料で受信する!

清田 奈甫(きよた なお)

清田 奈甫(きよた なお)

花まる学習会 広報部メンバーの1人。Webページやメルマガなどで、皆さまに様々な情報をお届けしている。

Category

keyword