【花まる卒業生STORY】今日で花まるを卒業します!

【花まる卒業生STORY】今日で花まるを卒業します!


6年生Oくんのお母さんから、嬉しいメッセージをいただきました!

1年生の時から6年生として卒業する今日まで、長くお世話になりました。

引っ込み思案で恥ずかしがり屋の息子でしたが、元気いっぱいに声を出して積極的に発言することができるようになりました。

わからないことをわからないと言えなかったり、わからないまま帰ってきて泣いていたこともありましたが、徐々にわからなかったから居残りして先生に教えてもらえるようになり、たいてい復習回までにしっかりできるようになっていました。

難しい問題にもなんとか答えを導き出そうと考える気持ちができたことも花まるのおかげだと思います。


きっとこれからの息子にとって、花まるで先生たちと過ごした時間は大切で、かけがえのない時間であったことに間違いなく、親として感謝の気持ちでいっぱいです。


辞めることをお話ししたとき、K先生がこれからの息子の励みになるような言葉をたくさんくださいました。

親としては本当にありがたいことで、

「花まるにお世話になってよかったなぁ」

と心から感じています。


これからの息子には、花まるの卒業生として、自信を持って次のステップに進んでくれることを期待しております。


本当に長い間お世話になり、ありがとうございました。


~卒業生アンケートより~

花まる教室長

花まる教室長

日々、現場で子どもたちと向き合い、寄り添い続けている教室長たち。「勉強って、楽しいな!」の伝道師であり、お母さんと子どもたちとの橋渡しのような存在。子どもたちを見ているからこそ語れる「事例」をたっぷりご紹介します。

Category

keyword