【8月8日(火)10:30~】「先生の学校」を開催します!

【花まる×先生の学校】保護者対応や学級経営に悩む先生必見!

「子どもが授業を聞かない」

「手のかかる子どもの対応に追われてクラスがまとまらない」

「保護者が怖い」

 

このような悩みを現場で抱えている先生たちのために。花まる学習会代表高濱が今年も「先生の学校」を開催します。毎回、満足度100%の講義です!

子どもたちの前に立つ身として、我々「先生」は、どんなことに注力すべきか。そして、民間のノウハウを公教育の現場で先生方がどう活かしているか。

企業秘密をこっそり公開しつつ、高濱と小学校教諭がそれぞれの視点で熱く語ります!
 
ぜひ、ご参加ください!

 

🌸先生の学校

◇日時:8月8日(火)10:30~15:30 

◇会場:JA共済埼玉ビル(JR大宮駅から徒歩13分)
 http://www.ja-kyosai-saitamabuil.co.jp/access.html
 (さいたま共済会館より変更となりました。)

◇受講料:1,000円(資料代相当)

◇当日のスケジュール:

●10:30~12:00「もう悩まない!保護者を100%味方にする方法」(講義と実践ワークショップ)

●13:00~14:00「子どもの本質を知る~静かにしなさいと言ったら先生失格です~」(講義)

●14:00~15:00「長野県公立小学校における、生きる力・考える力をはぐくむ授業への挑戦」(講義)

●15:00~15:30「講師の対談と質疑応答~未来の教育について~」

▶お申し込みはこちらから! 

🌸主催者・お問い合わせ先

公益財団法人こども教育支援財団「先生の学校」事務局

〒111-0052 東京都台東区柳橋2-4-1 
TEL:03-5823-2566
http://www.kodomo-zaidan.net/

 
 
🌸「先生の学校」とは…?

現役小学校の先生方、小学校の先生を志す方を対象としたこの企画。

教育ほどおもしろい仕事はない。そういう思いで教育の世界に入っても、いろいろな仕組みだったり、しがらみだったり、保護者との壁だったり、何か出さなきゃいけない書類だったり、現実の壁にぶちあたっている先生が多いのではないでしょうか。

そういう先生たちが日々楽しく授業や学校・学級運営をできるようになって、本当に教育の現場に来てよかったなと思えるような助けになれば嬉しい。

そのために、大学の先生は教えてくれない情報、現場の肌感覚で、「こうやったらうまくいく」というような、「教育実学」を伝えたい―――。(高濱談話より)

▶「先生の学校」誕生秘話の続きはこちら

広報部ライターズ

広報部ライターズ

花まる学習会 広報部メンバー。『花まるストーリー』で保護者の方々へのメッセージを紡ぎ続けている。読めばほっこり前向きになれる、そんなサイトになるように。心を込めて発信しています。

Category

keyword

この内容で送信します。よろしいですか?