【2017サマースクール】子どもたちを守り抜き、最高の夏にするために

子どもたちが安全に、全力で遊びつくせるように。いよいよ始まる2017サマースクール向けて、リーダー研修を行いました!
 
初めて会う仲間と共に生活する子どもたち。もめごとだって、起こります。そんなとき、リーダーとしてどのように子どもたちをサポートするか?
 
大自然の中は、危険と隣り合わせ。子どもたちにとって安全な方法を、落ち着いて選択できるようにするには? 安全管理の視点を再確認し、豊富な事例をもとに「想定内のこと」を最大限に増やします。
 
お互いに意見を出し合ったり、野外体験スタッフに質問をぶつけたりと、真剣そのもの。目の前の子どもたちを守りぬく意識を高め合いました。
  
想いを共有して、心をひとつに。引き続き、準備を進めていきます!

 

🌸花まる野外体験のHPはこちら

野外体験とは?

どのような時代になっても必要とされる力。それはどんな環境でもたくましく生き抜こうとする強い意志力、行動力、そして経験である。日々の困難に立ち向かい、自分の持てる力を最大限にクリエイティブに発揮し続けること。そのような力を養う舞台として、野外体験は最高の場です。

花まるグル―プの野外体験は、バカンスではなく、ツアーでもない、「生きる力」を育むスクールです

親元を離れ困難にぶち当たったとき、どのように考え、どう行動するか。解決の糸口さえ見えない人間関係でのトラブル。様々な問題にどう立ち向かうか!壁にぶつかったときに「よっしゃ~!」と思えるかどうか。常に何かを問われているのが野外体験です。「楽しかった」「良い思い出が出来ました」だけではない、甘くない世界でこそ子どもは成長すると考えています。花まるグループの野外体験は、今後も本当の意味での「体験」=「生きる力」を追及していきます。

広報部ライターズ

広報部ライターズ

花まる学習会 広報部メンバー。『花まるストーリー』で保護者の方々へのメッセージを紡ぎ続けている。読めばほっこり前向きになれる、そんなサイトになるように。心を込めて発信しています。

Category

keyword