【高濱正伸講演会】『男の子の国語力 女の子の算数力の伸ばし方』

男の子と女の子、それぞれの特性を踏まえた伸ばし方があります。
「文章が読めていない」「国語が嫌い・苦手」な男の子、「図形問題でひらめけない」「算数に苦手意識がある」女の子…。どのように接すればいいのか、声をかければいいのか、「男の子ならでは」「女の子ならでは」の伸ばし方をお伝えします。
 
🌸高濱正伸講演会『男の子の国語力 女の子の算数力の伸ばし方』
日時:5月18日(木)10:30~12:30(開場9:30)
会場:新宿文化センター
第二次申込締切:5月8日(月)19:00
参加費:500円(税込)
 
※先着順です。定員に達し次第、申込受付を終了します。
■詳細・お申し込みはこちら
http://www.hanamarugroup.jp/kouenm/?p=13150
 
🌸参加者の声
子どもの宿題について、ガミガミ言い続けていました。作文、読書など、私の子どもの時と比較して、なぜもう少しうまくできないんだろうと思いましたが、男の子と女の子では脳のつくりが違うため、得意分野も違って当たり前だと思い楽になりました。今後は少し心に余裕をもって子どもに接することができそうです。
(2年生・4年生きょうだいの母)

広報部ライターズ

広報部ライターズ

花まる学習会 広報部メンバー。『花まるストーリー』で保護者の方々へのメッセージを紡ぎ続けている。読めばほっこり前向きになれる、そんなサイトになるように。心を込めて発信しています。

Category

keyword